社会人1年目のはなよめ修行 〜10月から半同棲〜

節約的で家庭的なおんなのこへ

▶︎▶︎▶︎お給料のこと

 

 

 

こんばんは。

 

 

もうお盆も終わりになってしまいます。

わたしは明日からお仕事です。

 

 

わたしと彼のことについて。

 

 

 

最近お互い社会人になり

大学生の頃は貯金なんて考えず、

 

 

彼もバイトで稼いだお金は飲み会へと

貯金できないひとなのかなとおもってました。

 

 

 

中距離ぐらいの恋愛で

たまにしか会えないのですが

 

 

たまにあった時はお仕事の話をメインに

 

 

 

給料がどうとか仕事がどうとか。

 

 

 

 

わたしのお給料と彼のお給料は

このぐらいです。

 

 

 

f:id:aki_taiai:20180815193958j:image

 

 

 

 

 

わたし  手取り  18万円程度

彼         手取り  25万円程度

 

 

お互い家賃とお昼代引かれてのお金です。

 

彼は夜勤手当がたまにつくので高めです。

 

 

まだまだ貯金がありませんので

引越したときの家具を何を買おうか

お互い話し合っております。

 

 

何かあって便利なものあれば

おしえてください。

 

 

わたしの貯金額35万

彼の貯金額40万

 

 

ただわたし大学の時に奨学金を借りておりましてマイナスです。

 

 

 

お互い将来に向けて貯金中ですが

どこまで家具に使っていいのかな。

 

 

 

今度彼と家具屋さんに行きたいとおもいます。