社会人1年目のはなよめ修行 〜10月から半同棲〜

節約的で家庭的なおんなのこへ

▶︎▶︎▶︎節約しよう

 

 

こんばんは。

かみなり怖くてやることないんで

ブログ書いて気持ちを落ち着かせます。

 

 

 

さいきん、通帳記帳しに行きました。

田舎すぎてみずほ銀行遠くに行かないと

ないんです。かなしい。

 

 

ATMでなんとなーくしか

お金の管理なんてしてませんでしたので

 

 

通帳記帳したらなんでこんなに使ってるのか

わからないくらいお金使ってました。わら

 

 

学生の時は生命保険や携帯の料金は

親が支払ってくれていたので

 

 

4月から支払い始めて自分が思ってるより

支出がおおい。

 

 

なかなか貯金できないと思うけど

とりあえず家計簿つけようと思って

アプリダウンロードしました。

 

 

目標は月に11万円の支出ですませること。

家賃とお昼代は給料から引かれてるので

その他で11万円。

 

 

むずかしいかわかりませんが

とりあえず1ヶ月使用期間としてやってみます。

 

 

内訳はこんな感じです。

 

f:id:aki_taiai:20180826204611j:image

 


f:id:aki_taiai:20180826204606j:image

 

 

節約頑張ります。